2004.02.25

YEBIS、復活の日はいつ?

deepさんの神大フェスタでした。より。

そうそう、朝の電車内で電通大のサックスOBI川さんに遭遇。2年ぶりくらいですかね。びっくりしたなぁ。AKAIでブレッカーやマイク・スターンの音を作ってた人。YEBIS の裏バンマス。 早く復活しないかな~。

YEBIS復活したいですね。本当に。それまでにYEBISのページを新しく作り直さないと・・・

2004.01.01

日曜日は楽しいドライブ

このブログの名前は「日曜日は楽しいドライブ」である。これは私が参加しているバンドYEBISのために作った曲のタイトルで、どんな曲かはYEBISのライブに足を運んでくださった方はご存知かも知れない。

この曲はYEBISのバンマスで現在Genderwayannとして活躍しているキーボードプレイヤーの遠藤雅章氏との作曲合宿(!)で作った。合宿といっても彼の自宅で一日あーでもない、こーでもないとやっていただけなのだが・・。途中煮詰まってきたので遠藤氏の誘いで小石川にある店へ飲みに行った。(後に「小石川の夜」という曲のタイトルの元となる。)道中、遠藤氏が車を運転し私が曲のアイデアとなるフレーズ歌ってそれをMDに録音していた。小石川の店では五線譜に適当に点を打ち、適当に旗をつけて一曲という乱暴な曲作りを行った。(後にYEBISのテーマ曲となる。)帰ってきてからMDを遠藤氏がシーケンサへ入力し、アレンジを加えて「日曜日は楽しいドライブ」が出来上がったのである。長々歌っていたので途中で切ってしまった。

さて、何を言いたかったかというとその日のドライブは「土曜日」だったということだ。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ