« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.01.28

Steps / Paradox

Michael Breckerが参加していたStepsのサードアルバム Paradoxが再発売されたようです。このアルバムの内容に関しては以前のエントリを参照してください。

amazon.co.jpで調べる。

2005.01.26

今週、妻が浮気します。

blog.bulknews.netさん経由

今週、妻が浮気をします」という本が発売されたようです。OKWebの「今週、妻が浮気をします」という質問とその解答を書籍として出版したようです。書籍は読んでいないのですが元々のサイトの記事をざっと斜め読みしました。

ネタバレになるかも知れないので読んでいない人は見ないほうがいいかなぁ。

私には結構違和感を憶える内容で、正直自分ならありえないなぁという感じです。結末も「ほんとにそれでいいの?」と思えてしまいました。結果的に一番かわいそうなのは浮気相手の奥さんだと思います。電車男のときほどヨカッタネと思えないのです・・・人それぞれですが。

 

amazon.co.jpで調べる。

Ask Johnふぁんくらぶ

Ask John ふぁんくらぶというサイトに出会いました。アメリカ人の日本アニメ通がアメリカ人の日本アニメファンの質問に答えるQ&Aサイトの反訳です。これが結構面白くてはまりました。これを読むとアニメを通して日米の違いを見ることができます。例えば「日本製の恋愛ゲーが米国では売られないのはなぜ」というエントリ。訳注を読んでなるほど!と思いました。

「こんど東京に行くので、何かアドヴァイスを」面白いです。

2005.01.25

リモートでWindows XPをシャットダウン(2)

簡単にリモートデスクトップ接続しているWindows XPをshutdownする方法を見つけました。それはタスクマネージャを使用することです。方法はいたって簡単。

  1. リモートデスクトップ接続中のWindows XPのタスクバーを右クリックして「タスク マネージャ」を選択。
  2. 「シャットダウン」メニューから「コンピュータの電源を切る」を選択。
  3. ダイアログボックスが表示されるので電源を切ってもよければ「OK」をクリック。

以上です。簡単でしょ。

2005.01.12

STEPS AHEADが本格的に再結成

マイケル・ブレッカーのオフィシャルサイトによるとマイケルブレッカーが再びSTEPS AHEADに参加し、ツアーも予定されていることが明らかになりました。Mt Fuji Jazz Festivalの再結成が非常に好評だったためでしょう。アルバムもレコーディングしてくれるとうれしいですね。

さてSTEPS AHEADといえばMike Mainieri率いるNYCRecordsですが久々に更新されております。それによるとSTEPS AHEADのツアーは夏、メンバーはMichael Brecker、Mike Stern、Steve Smith、 Richard Bonaとのこと。ここでもまたRichard Bonaかよっ!と思いましたがMike Sternのアルバムでもフィーチャーされていますのでこのつながりなのかな~と想像してみたり。

INABAさんのブログにあったSTEPS AHEAD6枚組CDのリリースについては不明。

追記:

NYC RecordsのページにHTMLのタグ入力ミスで以下の情報が見えなくなっているようです。

RELEASE DATE MAY 15, 2005
STEPS AHEAD ’SIX PACK’
Celebrating 25 years of work, bandleader Mike Mainieri compiles a 6 CD set of ’live performances’ from the groups inception in 1978 to the present.

INABAさんありがとうございました。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ