« SIDE STEPS 岩井弘一さんのブログ | トップページ | Select Live Saxophone Workshop (1989) »

2004.06.29

Google Page Rankを調べてみた・・・

この「日曜日は楽しいドライブ」は今のところ100~200ページビュウ/日である。そんなことで細々とやっているわけです。
さて、takerattaさんの「GoogleのPageRankが、4/10にあがった…」に触発されてこのサイトのPage Rankを調べてみることにしました。といってもOperaを使っているのでGoogle Toolbarとか入れたくないので何か良い方法がないかな?と調べていたらありました。

Prog - Page Rank Search Engine

このサイトでドメイン名を打ち込んで調べてみました。

http://cobito.tea-nifty.com/ → 3/10
http://cobito.tea-nifty.com/bleu/ → 4/10

ページによって多少異なりますね。

ちなみにSu-Juneさんのページ内リンクを調べてみると・・

 http://cobito.tea-nifty.com/bleu/ には、リンクが 165 件あります。その内、内部リンクが 75 件、外部リンクが 90 件です。

 http://cobito.tea-nifty.com/bleu/ が自分のページの場合、リンクが多すぎますのでリンクを分割しましょう。http://cobito.tea-nifty.com/bleu/ に相互リンクを依頼しようとしている場合は、相互リンクの効果は薄そうですのでよく考えてから依頼しましょう。

だそうです。「リンク(&トラックバック)がブログの命じゃー」などと吠えてもどうしようもありません。そのうちサーチエンジンのアルゴリズムが変わって、うちみたいなどうでもいいブログはヒットしにくくなるかもしれません。

ところで、takerattaさんのところの記事のタイトルは「・・・」がつくのが多いですね・・・ :-)


Google関連書籍を見る。

« SIDE STEPS 岩井弘一さんのブログ | トップページ | Select Live Saxophone Workshop (1989) »

コメント

takerattaです。
TB&ご紹介有り難うございます。
takeratta…。
…を多用しています。タイトルに遣うことが多いです。笑
見抜かれていますね。さすがcobitoさん!

PageRank、とても不思議な仕組みです。
リンク元のPageRankにより、影響が変わるんですね。
うちは4/10止まりみたいです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385436

この記事へのトラックバック一覧です: Google Page Rankを調べてみた・・・:

» GoogleのPageRankが、4/10にあがった… [takeratta::Blog+]
2004/6/1に、PageRankが0/10→2/10になったとエントリーを作りましたが、6/24の今日11:53に見たところ、 PageRankが2/10→... [続きを読む]

« SIDE STEPS 岩井弘一さんのブログ | トップページ | Select Live Saxophone Workshop (1989) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ