« 木村剛さんのこんなところに富山県人を感じる。 | トップページ | プジョーがHIDバルブキットキャンペーン »

2004.05.11

Michael Brecker Quindectet Live in Tokyo

マイケル・ブレッカー・クインデクテット2月12日、ブルーノート東京でのライブ演奏の放送。
演奏者などライブレポートを参照。

放送曲目

  1. Syzygy
  2. Broadband
  3. Timbuktu
  4. Scylla
  5. Itbynne Reel
  6. Angle of Repose

放送された内容が実際に聴いたものと同じかどうかちょっと定かでないです。反省・・・バスクラのソロなどは同じだったように思えるのですが、Scyllaって演奏したっけか?微妙です。2月12日のセカンドセットは一般の人は予約が取れなかったし、そのときに収録したのか、インタビューをしたのかわからないです。

BS Hivisionでの放送でしたが、ケーブルテレビでのアナログ再配信だったのでその点でのメリットはなし。音声はいまいち迫力、臨場感に欠けるかんじ。ついついボリュームを上げて聴いてしまいました。ライブの様子、演奏者の表情などライブでは見えないところが見えたところはよかったです。
しかし、やっぱり生はいいなぁと実感しました。

« 木村剛さんのこんなところに富山県人を感じる。 | トップページ | プジョーがHIDバルブキットキャンペーン »

コメント

偶然、番組表で発見してこの番組を録画してあったのを
先日ようやく見ることができました。同じ日ではなかった
ですがあの時の臨場感をまた感じることができました!

が、この番組の録画ではじめて、著作権保護技術の CPRM
がめんどーだなぁというのを実感しました…

CPRMということはデジタルレコーダをお持ちですねっ。うらやましいです。しかしデジタルレコーダの入力はなぜアナログばっかりなのでしょうね?

D端子などのデジタル端子もついているのですが、
言われてみると確かにアナログの入出力は
充実してますね(笑)
きっと既存のビデオレコーダの出力とかを受けて
ダビングできるようにしたりするからなんでしょうね。

また、ライブ見に行きたいなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385397

この記事へのトラックバック一覧です: Michael Brecker Quindectet Live in Tokyo:

» マイケル・ブレッカー・クインデクテット Live [Yutalog]
NHK BS ハイビジョンで放送されたマイケル・ブレッカー・クインデクテットのラ [続きを読む]

« 木村剛さんのこんなところに富山県人を感じる。 | トップページ | プジョーがHIDバルブキットキャンペーン »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ