« John Abercrombie / Live at the Village Vangard | トップページ | 倉木麻衣さんもブロガーに »

2004.04.16

The Brecker Brothers Live in Japan 1995

  1. Slang
  2. Spherical
  3. Harpoon
  4. Song For Barry
  5. Some Skunk Funk

Michael Brecker : tenor saxophone, EWI
Randy Brecker : trumpet
Dean Brown : guitar
George Whitty : keyboards
James Genus : bass
Roney Holmes : drums

WOWOWで放送されたブレッカー・ブラザーズのライブ。
out of the loopの発売後のライブ演奏です。1995年五反田のユーポートでのライブの様子ですので見に行った方もいらっしゃるのではないかと思います。ブレッカー・ブラザースのライブ映像は少ないく、out of the loop以降の映像はこれぐらいしかないのでなんとか発売してくれることを期待しています。再放送でもいいです。内容は演奏の質も良くてGood!です。<4>ではいままでのEWIソロのなかで一番の出来だと思います。ルーピングサンプラーを使用してステージ上でオーバーサンプリングを行ってソロをやってます。もう誰も真似できませんね。George Whittyも地味ですがいい演奏をしています。結構見直しました。

私は翌日の演奏を見たのですがその時はDean Brown(g)がいまいち。なんだかふざけてしまったのでしょうかねぇ。
今回はRodney Holems(ds)が参加してます。彼は身長は小さいですがパワー、グルーブのあるいいドラマーだと思います。

« John Abercrombie / Live at the Village Vangard | トップページ | 倉木麻衣さんもブロガーに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385371

この記事へのトラックバック一覧です: The Brecker Brothers Live in Japan 1995:

« John Abercrombie / Live at the Village Vangard | トップページ | 倉木麻衣さんもブロガーに »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ