« ゆるりと復活 | トップページ | John Abercrombie / Live at the Village Vangard »

2004.04.14

The Brecker Brothers / Live! Return of the Brecker Brothers

  1. Above & Below
  2. Spherical
  3. Some Skunk Funk
  4. Common Ground
  5. Song For Barry
  6. Inside Out(End track)

Michael Brecker: tenor saxophone, EWI
Randy Brecker: trumpet, electric trumpet
Mike Stern: guitar
Dennis Chambers: drums
James Genus: bass
George Whitty: keyboards

ブレッカー・ブラザーズのライブ映像を見ることができるのは今のところこれしかないですね。現在はビデオのみ入手可能です。早くDVDがリリースされることを望んでいます。以下レーザーディスク版のレビューです。

個人的にはマウント・フジ・ジャズフェスティバルの演奏が頭に焼き付いていたのでそれはよりはずいぶんおとなしくまとまっているなぁという感じがしますが、やはりブレッカー・ブラザーズですのでクオリティの高い演奏を楽しめます。

<1><2>ともアルバムとは異なったイントロから始まります。

こういう音楽ビデオにはよく解説やインタビューがついて来ますがご多分に漏れず、各曲間にランディやマイケルのインタビューがあります。それはそれで貴重ですが、ライブ演奏を楽しみたい場合、ちょっと邪魔ですよね。DVDバージョンではライブ映像とインタビューは別々に楽しめるようにお願いします。>誰か。

エンディングに数秒ですがAKAIのスタジオでEWI3000を選ぶマイケルが映っています。このときマイケルはどの色がいいのか散々迷った後、フェラーリ(赤)とJPS(黒)を選びました。この黒いEWIを彼はダーズベイダーEWIと呼んでいました。その後WOWOWで放送されたブレッカーブラザーズのライブではこの黒いEWIを使用しています。

« ゆるりと復活 | トップページ | John Abercrombie / Live at the Village Vangard »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385368

この記事へのトラックバック一覧です: The Brecker Brothers / Live! Return of the Brecker Brothers:

« ゆるりと復活 | トップページ | John Abercrombie / Live at the Village Vangard »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ