« あなたは貧乏神です。 | トップページ | Maximum Grooves / Coast To Coast »

2004.04.28

遅ればせながら・・・

少し前にデスクトップPCを一台入手していたのだが、引越しが済むまで封印されていた。LAN配線が終わったのでついにPCのセットアップまでこぎつけた。

OSは今更ながらWindows XP professional。発売されてから随分経ったような気がするがこれまでずっとWindows 98だったから新しい環境はうれしい。Windows XP professionalにした理由はリモートデスクトップ接続を利用したいからだ。といっても大したことをしようというのではない。「リビングで妻のPCをちょっと借りて二階にある自分のPCを利用したい。」「モニタが一台しかないが毎回つなぎ変えるもの面倒」というくらいのことだ。(あまり二階でごぞごぞやっていると妻の機嫌が悪くなる:P)まだ導入していないのだが希望のことは出来そうだ。

というわけで遅ればせながらWindows XPをいじり始めたのでした。

Windows XP Professional SP1

発売日 2002/11/01
売り上げランキング 203


Amazonで詳しく見るB000077VUN

« あなたは貧乏神です。 | トップページ | Maximum Grooves / Coast To Coast »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385385

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら・・・:

» もののけ占い… [takeratta::Blog+]
もののけ占い (via noppo's blog - もののけ占い) noppoさんとこで見つけた可愛い占い。 早速やってみました。 もののけ?っていったい何っていう気もしましたが…... [続きを読む]

« あなたは貧乏神です。 | トップページ | Maximum Grooves / Coast To Coast »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ