« 芸能人ブログ、続々と | トップページ | Tuck & Patti / Dream »

2004.04.20

補:芸能人ブログ、続々と

昨日のエントリの輔弼。

それに比べると他のサイトでは日記を公開しているだけでトラックバックもコメントもつけられない。トラックバックが出来ても

この部分、書いてる途中だったのを忘れて公開してしまいました。すでにトラックバックもついているのでこちらで補っておこうと思います。

それに比べると他のサイトでは日記を公開しているだけでトラックバックもコメントもつけられない。トラックバックが出来ても読んでいる人がトラックバックを送信してリストが増えていくだけなど。トラックバックはブログ版ファンレター(しかも中身丸見え)のようなもの?

先のエントリ中島ひなさんから有名人のブログを運営する事というトラックバックをいただきました。そのなかで以下のように書いていらっしゃいます。

私は副業で裏方の仕事もやる人間なので、サイトを製作したりする事もあるのですが やはり掲示板一つとっても、管理人がチェックしてから公開するシステムが一般的です。 人気タレントのサイトで、もしも自由に書き込みができる状態にしてしまうと、 いたずらや中傷的な書き込みでたちまち荒らされてしまう可能性が高いからです。

これはまったくそのとおりで、個人的にはどのサイトもコメント機能がないのは当然だろうなと思います。トラックバックに関してはどうでしょうか。有名人の方々とコミュニケーションは無いにしても、横の繋がりも出来ていいかなぁとも思ったりもします。

有名人は有名というだけでいろいろ避難されたり、些細な言動で叩かれたりしますので、正直そういう部分はかわいそうだし、人間ってひどいななんて思ったりします。特に最近はイラクの日本人拘束事件などでも同じようなこと感じていたのですが、一方で日本人の誇りとは…?というようなこともあり、他人を評価するのははむずかしいなぁと思うのであります。

拙妻井上和香ちゃんというエントリ。みんなそう思ってメディアの向こう側の人を見ることができるといいなぁと思います。(身内を誉めているようですみません。)

« 芸能人ブログ、続々と | トップページ | Tuck & Patti / Dream »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385375

この記事へのトラックバック一覧です: 補:芸能人ブログ、続々と:

« 芸能人ブログ、続々と | トップページ | Tuck & Patti / Dream »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ