« The Brecker Brothers / Return of the Brecker Brothers | トップページ | The Brecker Brothers / The Brecker Brothers Live »

2004.03.31

The Brecker Brothers / Out of the Loop

  1. Slang
  2. Evocations
  3. Scrunch
  4. Secret Heart
  5. African Skies
  6. When It Was
  7. Harpoon
  8. The Nightwalker
  9. And Then She Wept

Michael Brecker: tenor saxophone, soprano saxophone, EWI
Randy Brecker: trumpet, flugelhorn
George Whitty: keyboards, hammond bass, piano, percussion programming
Eliane Elias: vocals, keyboards
Dean Brown: guitar, parker guitar
Larry Saltzman: guitar
Robbie Kilgore: guitar, keyboards, keyboards & rythm programming
James Genus: electric bass, acoustic bass
Armond Sabal-Lecco: piccolo bass
Steve Jordan: drums
Shawn Pelton: drums
Rodney Holmes: drums
Steve Thornton: percussion
Mark Ledford: additional background vocals
Chris Botti & Andy Snitzer: drum bass & keyboard programming
Maz Kessler: keyboards, keyboards & rythm programming

ブレッカー・ブラザーズ再結成後2枚目(通算8枚目)のアルバム。
前作よりも多少落ち着いた感じもありますが、<1><7>といったブレッカー・サウンドは健在です。<4>はこれまでのブレッカー・ブラザーズにはなかったボサノバを取り入れています。これにはランディの元奥さんでステップス・アヘッドのメンバーでもあったイリアーヌの参加が大きいでしょう。マイケルはソプラノ・サックスでソロを取っていますがちょっとケニーGのようでもあります。
<5>Tales from the Hudsonでも取り上げられています。こちらの方がカラフルで好みです。同じようにブレッカー・ブラザーズとアコースティックバンドの両方で取り上げられた曲としてはNot Ethiopiaがありますね。
全体として、マイケルとランディのカラーの違いが前作よりはっきりとしているように感じます。
<9>前作にもバラードの曲がありましたが、今回も美しいバラードを演奏してくれています。そういえばこれまでにバラードが最後のアルバムがなかったですね。

« The Brecker Brothers / Return of the Brecker Brothers | トップページ | The Brecker Brothers / The Brecker Brothers Live »

コメント

ハジメマシテ☆
coboちゃんちのcobocoちゃんに連れてきてもらいました。
cobbyちゃんに今日の調子を聞いたら、「ベリベリハッピー」って言ってました。うちのチョコりんはまだそんなこと言いません。
私もRichard Bona好きです。
Mike Sternはライブに行ったことあります。彼が好きです。弾きながら揺するあのからだの動きが面白かったです。
左側のamazonの箱にあるCD群も、cobitoさんのお気に入り???
もしそうだったら、、、私もジャコのワード・オブ・マウス、だいだいだいだいだいだいだいのお気に入りです♪♪♪♪
初めておじゃまして一杯書きました。
よかったらうちのチョコりんともあそんだってください。
ではー

(どこに書けばいいかわかんなかったので最新記事に書いちゃいました)

POWdERさんこんにちは。coboがお世話になってます(^^)
左のボックスはマイケル・ブレッカー関連の売れ筋商品なのですが、常にワード・オブ・マウスはいっていますね。私もジャコ・パストリアスはお気に入りのベーシストの一人です。

ああっ、いまみたらパットのお名前がっっ
パットうち大ファンです。
でもこの24ビットなんとか持ってないような・・・・
あたらしいのかな?
しゃしんがないから余計わかんないよー
「合わせて買ったら」のチャーリー・ヘイデン&パット・メセニー 『ミズーリスカイ』は持ってます(^^)
なごみますよー
いいです、買いです!

パット・メセニーもお好きなんですね。ジャコ、パット、そしてマイケルといえばジョニ・ミッチェルの「シャドウズ・アンド・ザ・ライト」そのうちレビューを書こうと思っていますが、大好きです。「ミズリースカイ」も持っていて好みです。ニューシネマパラダイスのテーマとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385357

この記事へのトラックバック一覧です: The Brecker Brothers / Out of the Loop:

» Out of the Loop / Brecker Brothers (1994) [noppo's blog]
“Return of the Brecker Brothers”で新境地を拓き、新たな魅力をプラスした新生Brecker Brothers。第二弾“Out of the Loop”では、前作で顕著だったHip Hopのエッセンスも内包しつつ、よ... [続きを読む]

« The Brecker Brothers / Return of the Brecker Brothers | トップページ | The Brecker Brothers / The Brecker Brothers Live »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ