« FOAF、なんだかなぁ | トップページ | The Brecker Brothers / The Brecker Brothers »

2004.03.16

ココログ、メンテナンスの後に・・

FOAF、なんだかなぁの続き。

今日、ココログのメンテナンスがあった。メンテナンスが終わったらココログプラスとココログプロが出来ていた。機能としてはプラスとかプロバージョンが欲しいところだけれどちょっとイータカ(高い)なので、見送り。自分でロリポップさんとかでMovableTypeとかを設置した方が安いしね。今のところ不自由していないのでこのままです。

メンテナンスが終わってよかった点。
・「最近のトラックバックの一覧」が追加されたこと。うれしい。
・管理画面でのコメントの一覧表示。

さて前回、

ちなみにこの人リスト、最後に「更新されたのもが上」という設定にしてあるが、どう考えても「新しいものが上」になっている。更新日付の取得もなーんかうまく動いていない。これって自分だけ?
という現象を書きましたが、今回のメンテナンスでこの機能は「こっそり」となくなりました。別にいいんですけどね。他にも「こっそり」なくなっている機能があるかもしれません。
そして、FOAFのリンクがきれいになくなっていました。これがメンテのためなのか自分のせいなのかわかりませんが、ちょっと気持ち悪し。再構築したので治りましたけど。

« FOAF、なんだかなぁ | トップページ | The Brecker Brothers / The Brecker Brothers »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385342

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、メンテナンスの後に・・:

» 変更はアナウンスして欲しい [+ nekocolumn +]
改行が消えるのコメントで教えていただいた [続きを読む]

« FOAF、なんだかなぁ | トップページ | The Brecker Brothers / The Brecker Brothers »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ