« Nyle Steiner氏と会いました | トップページ | さらに年金問題 »

2004.03.10

3月10日は・・・

カレンダーを見ながら、ぼんやりしていた。今日は3月10日だから、「砂糖の日」なんてなーなどとくだらないことを考えていたら本当に「砂糖の日」だった。他にも「ミントの日」でもあるらしい。さらに「サボテンの日」。日本は本当に駄洒落でいっぱいだ。
そういえば、お砂糖のTVCMがあった。砂糖を科学する会ということがやっているらしい。ダイエットの敵とか太る原因とか言われているお砂糖のイメージアップ、もとい、ただしいお砂糖の知識を広めようという団体のようだが、いったい誰が出資しているのだろう?
もっと政府よりの組織もあった。独立行政法人農畜産業振興機構だ。お砂糖に関しては砂糖類情報というサイトがある。内容を読むと「へぇー」と思える豆知識もあるが、やっぱり税金で運営されているんだよね?
リンクを見るともっといろんな団体があることがわかる。お砂糖一つとってもこんなに団体があるんだなぁ。
結局、砂糖の日を決めたのは誰だかわからなかった。

« Nyle Steiner氏と会いました | トップページ | さらに年金問題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385332

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日は・・・:

« Nyle Steiner氏と会いました | トップページ | さらに年金問題 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ