« The Brecker Brothers / Back To Back | トップページ | 顧客情報の漏洩 »

2004.03.19

「ぼうびろく←なぜか変換できない」

BLOGを渡り歩いてると「ぼうびろく←なぜか変換できない」というサイトにたどりつきました。サイトの内容よりそのタイトルに何か引っかかるものを感じました。何故だろう?試してみると確かに変換できません。でも普通の単語だよな~。でも何か引っかかる。何でだろう。何でだろう。何でだろう。(好きなだけ繰り返してください。)

気になるので辞書で引いてみた・・・・ない。ない。ない?
さらに気になったのだが、忘れることにした。

5時間後。

「ブログってオンラインブックマークのかわりになるな。あと、ちょっと気になったことをメモっておけるし、びぼうろくにもいいな。」

・・・・!「備忘録」ですよ!ちゃんと変換できる!辞書にも載ってる!

うーん、これってかなり「雰囲気」と同じくらい間違ってる人いるんじゃないかなー。

「忘備録」でググってみたらあるある。14500件もありました。

その中で面白いサイトを見つけました。誤字等の館というサイトで、いろいろある誤字や間違いを面白く解説しています。もしかしたら貴方の言葉、間違っているかもしれませんよ:-)。

さて、表題のサイトのオーナーはわざとやっているのだろうか?だとしたらなかなかイイぞ。

« The Brecker Brothers / Back To Back | トップページ | 顧客情報の漏洩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385345

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぼうびろく←なぜか変換できない」:

« The Brecker Brothers / Back To Back | トップページ | 顧客情報の漏洩 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ