« Steps Ahead Discography | トップページ | PCI Local Bus »

2004.03.03

四月物語

春を感じる瞬間
それは、風がやわらかく暖かな日差しを感じたとき。
昼が長くなったなと感じたとき。
温かな日と寒い日が繰り返し交互に訪れるようになったとき。
花が咲いているのを見たとき。

私は四月生まれなので、春という季節は他とは違うものを感じます。桜の花が咲く頃はまたこの季節がやってきたんだなぁと思います。そんなこの季節、必ずといっていいほど見たくなる映画があります。
それは岩井俊二監督の四月物語です。

なんといってもこの映画の冒頭の桜が美しくて、引き込まれます。主人公が大学進学のため一人で上京し新しい生活を始めるというよくある光景なのですが、非常に穏やかで、なんだか、自分もああだったのかなとノスタルジックな気分にもなります。時間も1時間ちょっとなので気楽に見ることが出来ます。桜の咲く前に見るのをお勧めします。

春を感じる瞬間
トラックバック野郎
円都通信

« Steps Ahead Discography | トップページ | PCI Local Bus »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385321

この記事へのトラックバック一覧です: 四月物語:

« Steps Ahead Discography | トップページ | PCI Local Bus »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ