« 続・プジョー307リコール | トップページ | The Brecker Brothers / Don't Stop The Music »

2004.03.22

プジョー307CC試乗インプレッション

我が家のプジョー307XSのリコール対策をしている間に307CCを試乗しました。少ししか乗っていないのですがそのインプレッションです。

試乗したのは307CCのAT、137馬力のタイプ。今日は天気も良く、気温も高めなので、当然オープンで試乗した。赤と黒のレザーシートがかっこいい。新しい皮の匂いがした。シートは307のそれより、しっかりと体をホールドしてくれる。少し固め。運転席に座ると307よりも倒れているフロントウィンドウが頭上のかなり近いところまである。前方視界が狭いということは無いが、身長の高い人には気になるかも知れない。ドライビングポジションはぐっと低く設定されているので、運転していてスピード感がある。普段MTを乗っているので、ATプログラムがいいのか悪いのかわからないが、そんなに違和感は無かった。ステアリングの感じは307と変わり無い。坂道を駆け上がる。車重が重くなっていたので心配していたパワー不足はATプログラムの為か、ギア比が変わっているのか、大人が3人乗っていてもあまり感じなかった。(4000回転ぐらいしていた。)

以前ユーノス・ロードスターを乗っていたが、それ以来ほぼ2年忘れていた車を運転する感覚が思い出されてきた。風を感じること、周囲の音を感じること(307は本当に密閉度が高いのか外の音はあまり聞こえない)、太陽の温度を感じること。オープンカーを運転すると五感を刺激されて、本当に気持ちいい。久しぶりにどきどきしながら運転を楽しむことができる。交差点を過ぎるとき、通りがかった女子高生が「あ、あたしあれがいいなぁ」とこちらを指差した。

この車、かなり欲しいかも。

追記:
その他の307CC試乗レポート
Car@nifty:試乗レポート:プジョー307CC
Car@nifty:新車試乗レポート特別企画:プジョー307CC
webCG:【Movie】プジョー307CC試乗会報告
webCG:プジョー307CC【海外試乗記】
webCG:第76回:プジョー「307CC」試乗!206には戻れない!?(小沢コージ)
carview:緊急試乗レポート:プジョー307CC
carview:プジョー307CC フランス試乗記
All About Japan:ロードインプレッション:2台の307CCを乗り比べ
MOTOR DAYS:週刊新車試乗記:第309回 プジョー 307CC

« 続・プジョー307リコール | トップページ | The Brecker Brothers / Don't Stop The Music »

コメント

307CC試乗されたんですね。うらやましいです・・・・。
今週末は、他のBLに行って乗らせてもらおうかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385348

この記事へのトラックバック一覧です: プジョー307CC試乗インプレッション:

» プジョー307CC試乗インプレッション@日曜日は楽しいドライブ [白ごはんには明太子]
日曜日は楽しいドライブ: プジョー307CC試乗インプレッション 試乗インプレ [続きを読む]

» 小沢コージ氏とメールでDON! [z-style | z production Inc.]
様々な自動車誌で名を見る、バラエティ自動車評論家「小沢コージ」氏なのですが、ふと最近コンタクトを取ったところ、気さくにお返事を頂きました。 コージ氏のコラムはウ... [続きを読む]

« 続・プジョー307リコール | トップページ | The Brecker Brothers / Don't Stop The Music »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ