« The Brecker Brothers / Detente | トップページ | The Brecker Brothers / Straphangin' »

2004.03.25

ACCAも顧客情報流出!(怒)

Yahooの顧客情報流出事件でセキュリティがなってないなぁなんて思っていたら、本日、私の利用しているACCAでも顧客情報が流出していることが判明しました!

はぁ、やっぱりショックですね、実際に「貴方の情報が流出しました。すみませんでした。」なんていわれても。いったいどうしてくれるんだよっ。という抗議の電話が殺到していることでしょう。しかも顧客全員の情報の流出の可能性もあるとのこと。

非常にイタイのはメールアドレスが流出したことですね。普段ならいくつかあるメールアドレスの内、どうでも良いようなアドレスを使用して大事なところにメインプロバイダのアドレスを使っていたのですが、そのメインプロバイダのアドレスが漏れました。いくら自衛してもこればっかりはね。

ますます、自らを守るのは自分しかいないということを思い知らされます。まいった、まいった。

週刊!木村剛:顧客情報の漏洩を考える [コラム]
株式会社アッカ・ネットワークス:お客様情報の流出に関するお詫びとご説明
株式会社アッカ・ネットワークス:個人情報保護ポリシー
顧客情報の漏洩

« The Brecker Brothers / Detente | トップページ | The Brecker Brothers / Straphangin' »

コメント

木村剛さんのリンクから個人情報漏えいの話を読みに来たら、何とジャズファン。私もジャズ好き(キチに近いかな?)です。ブレッカーも好きですよ。

RSSファイルが見つからないですね。次来る時不便です。
今後も宜しく。

maida01さん、はじめまして。ブレッカーのディスコグラフィーを簡単に作成するつもりではじめたブログですが、いつのまにか日記のようになってしまっています。

RSSファイル?
http://cobito.tea-nifty.com/bleu/index.rdf
これかな?

ここ最近、極端にスパムメイルが増えました。私もメインのアドレスに使っていたのに・・・。うざいメイル来ていませんか?

スパムは最近きてませんね。結構平和だったんですけど。掲示板などに書き込む時に使う無料アドレスの方は来ますが、それ以上にその無料アドレスの広告メールの方が多くてそちらは多少スパムがきても気にしていませんでした。しかしこれからに備えが必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385353

この記事へのトラックバック一覧です: ACCAも顧客情報流出!(怒):

« The Brecker Brothers / Detente | トップページ | The Brecker Brothers / Straphangin' »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ