« テクノロジーと音楽 | トップページ | FOAF、なんだかなぁ »

2004.03.15

12.ヒトエ

12.ヒトエというグループをご存知だろうか?私は正直言って知らなかった。彼女たちには悪いが女子十二楽坊ブームの便乗グループかと思ったくらいだ。そういうバンドがあると、前勤めていた会社の社長から聞いてはじめて知ったのである。

「現役女子中高生ブラスロックバンド」というちょっと無理っぽいアイデアではあるが、演奏のうまい人は高校生でも結構うまいので、それなりにいけるだろうと思う。
オフィシャルサイトを見て少し面白そうだと思った。ブラスバンド出身の自分としてはああいう娘たちが頑張っているのを見ると応援したい気持ちもあり、いろんな人が生楽器を演奏するということに興味を持ってももらうのももいい。

さてメンバー紹介の好きなアーティストに注目してみた。

大沢泰子(key): ジャコ・パストリアス、オードリー・ヘップバーン

うぉっ、ジャコパスですね。そういえばこのバンド、ベースがいないですね。
大村麗羅(tenor sax):ウェイン・ショーター

ショ、ショーターですか!すごいですね、偉大なサックス奏者になってください。
小野寺博美(trumpet):チェイス

チェイスってあのGet It Onのチェイスですよね。しかもこの娘だけ「目指すアーティスト」になってる。ハイノートバリバリを目指しているのでしょうか?

期待して試聴してみたが普通のポップスだったのでちょっとがっかり。これはプロデュースの問題で彼女たちのせいではないのだけど。

ところで、管楽器の人は口紅とかどうしているのだろうか?大学の頃のアルトサックスの先輩はリードが真っ赤になってなんだか「血だらけ」の様相を呈していたが・・

12.ヒトエ

チェイス / 追跡

らぶだぶろぐさんによるお写真

« テクノロジーと音楽 | トップページ | FOAF、なんだかなぁ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385339

この記事へのトラックバック一覧です: 12.ヒトエ:

« テクノロジーと音楽 | トップページ | FOAF、なんだかなぁ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ