« 引越し見積もり | トップページ | argv[argc]は使っても良いか? »

2004.02.23

ブートレグ

見つけてしまいました。ブートレグ、いわゆる海賊版を売るインターネットショップを。ファンとしてはアーティストの貴重な録音であるので非常に内容が気になるところですが、一方大好きなアーティストのことを考えると彼らの利権などお構いなしに勝手に販売している業者から購入することははばかられます。そのインターネットショップにはMichael Breckerの音源もありました。ほとんどがCD-Rでの販売。Jaco Pastoriusなどはブートレグが多すぎてもう何がなんだかわからないですが、そういうのは避けたいですね。

ライブやコンサートの隠し撮りに関しても個人的には反対です。見つからないかなんて気を使っているよりも、真剣に演奏に耳を傾けたほうがいい。その方がしっかり楽しめると思うんだけどな。

« 引越し見積もり | トップページ | argv[argc]は使っても良いか? »

コメント

takerattaです。

>真剣に演奏に耳を傾けたほうがいい。その方がしっかり楽しめると思うんだけどな。
#ごもっともだと思いました。

「ブートレグ、分かっていながら買っちゃった、
ジャコ・パストリアス、大好きだから」五七五七七(お粗末でした。だってほんとなんだもん…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385301

この記事へのトラックバック一覧です: ブートレグ:

« 引越し見積もり | トップページ | argv[argc]は使っても良いか? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ