« 吉井怜 | トップページ | ブートレグ »

2004.02.19

引越し見積もり

coboが頑張って引越しの値引き交渉をした。実際どんなやり取りだったかわからないが本文から察するにかなりいっぱいいっぱいだったのだろう。頑張って最初の提示額より5万9千円も値引きしたようだ。


夫頑張った私を誉めておくれ。

えらい、よく頑張ったね。

ちなみに値引き分私にご褒美くれたらもっといいなぁ~。

うーん、それはちょっと無理?その分はカーテンレール代とか、タイル代とか・・・

ちなみに、引越しの相場なんてさっぱりわからないのだ。電気製品などは大体原価がこれぐらいで仕入れ値がこれぐらいだろう見たいな計算が出来るのでやりやすいのだけれどサービスに対する対価というのがさっぱりだ。もしかしたらもっと値引きできたかも・・なんてことがよぎるのはやっぱりケチケチ精神があるからだろう。

昔、こんな話を京都にいた友人から聞いた。


道にお金が落ちているのを見つけた時、
京都の人は見て見ぬふりをする。
金沢の人は他に見ている人がいないなら拾う。
富山の人は拾って他に落ちていないか探す。

・・・私は富山県出身です。

p.s. お金を拾ったら交番に届けましょう!

トラックバック野郎>自分がケチだなと思う瞬間

« 吉井怜 | トップページ | ブートレグ »

コメント

人件費は引越作業員x拘束時間x時給だよな。
俺去年3Kのアパートですぐ近所への引越したら8人ぐらいきてざっと4時間は動いてた。
時給1000円として、総人件費3万円?保険とかトラックの償却とか作業員の交通費やら搬送部材でまぁぁ1万円上乗せで原価が計4万円ってとこか?販売管理費で+20%ぐらいあるとしてエイヤと5万円が底。
あとはそれより高く売りつければ儲けってな感じじゃないかね?
ところで、石川って富山の何市出身?ひょっとしたら俺来月氷見にいくかもしれない。

なるほどね~、もう少し値切る要素はあったかもしれん。今は時期が時期だけに割高になってるしな。
ちなみに5万で引っ越せた?(8人は多くない?)

私は富山市出身です。氷見に何しに行くの?今は寒ブリの季節だと思うからチャンスがあれば食べるよろし。その辺の回転寿司に入ってもまぁまぁうまいものが食べられると思うよ。後、今年はスゴイ大雪だっていってるから気をつけて。そのまま能登に行ったり金沢方面に行ってもいいんじゃないかね~。富山市は対して見るところが無いから。

女房が値段の交渉したけどたしか10万円ぐらい払ってたような気がする。見積だと「作業員3名ぐらい」とか言っていたけど、当日はゾロゾロオバちゃんが登場して来た。

富山は氷見で海の幸を堪能するのが真の目的で、テキトーな屁理屈で出張を入れるのです。富山市も楽しいよ。去年の夏に、上司に連れられて「抜き」系のお店で(...以下自粛...)

愚妻に確認したところ、20万円ぐらいの
提示を13万円に値切ったとの事でした。
ご参考まで。

情報ありがとう。うちはすでに提示額が13万強だったので、ずいぶん安上がりになったようですね。梱包とかは自分でするし、引越し先が近所なのでトラックを一つ小さくしてピストン輸送にしてもったりとかしたからかな。ちなみに業者は藤原紀香のあの業者です。

ところで富山って風俗店が日本で一番少なかったような・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385300

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し見積もり:

« 吉井怜 | トップページ | ブートレグ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ