« Michael Brecker / Don't Try This At Home | トップページ | ハッピーまいまいズ(2) »

2004.01.29

Michael Brecker / Tales from the Hudson

  1. Slings and Arrows
  2. Midnight Voyage
  3. Song for Bilbao
  4. Beau Rivage
  5. African Skies
  6. Introduciotn to Naked Soul
  7. Naked Soul
  8. Willie T.
  9. Cabin Fever

Michael Brecker: tenor saxophone
Pat Metheny: guitar, synth guitar
Jack DeJohnette: drums
Dave Holland: bass
Joey Calderazzo: piano
McCoy Tyner: piano
Don Alias: percussions

マイケル・ブレッカーのリーダーアルバム4作目。
前作の後Brecker Brothersのアルバムのリリースやツアー活動を行ってきましたが、それとは対照的なアコースティックなジャズ作品を発表しました。このアルバムはBrecker Brothersでも活動をともにしたGeorge Whittyがプロデュースに参加しています。今回の目玉はMcCoy Tynerとの競演かと思います。これを期にマイケルはアコースティック路線まっしぐらという感じになっていきます。その他の参加アーティストとしてもJoey Calderazzo以外はこのレコーディングのために集められた感じがしますね。アルバムとしての完成度は高いと思います。しかしこれまで様になにか新しいアプローチを試そうという感じはあまり感じられません。
<1><9>はスリリングなマイケルの演奏を楽しむことができます。
<3>どちらかというとPat Methenyワールドです。
<5>Brecker Brothersセルフカバーですが、しっかりアレンジされています。この曲にMcCoyが参加しています。

↑アマゾンで購入できます。

« Michael Brecker / Don't Try This At Home | トップページ | ハッピーまいまいズ(2) »

コメント

このアルバムいいですよね。

はじめまして
関西にすむものです。
ちょっとテナー吹いたりもします。

僕のほうはコートニーパインのファンサイト作りました。
なんかアイドルのミュージシャンは違いますがサイトの目指している方向性は同じということで参考にさせてもらっていいですか。

リンク張らせてもらいますのでよろしくお願いします。
うちのサイトのほうにも一度遊びに来てください。
でわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7658/1385259

この記事へのトラックバック一覧です: Michael Brecker / Tales from the Hudson:

» Michael Brecker / Tales From The Hudson [*music]
 昨日に続いて棚の奥で眠ってましたCDシリーズを。サックス奏者、マイケル=ブレッカーの96年の作品。これまたインパルスより。  ブレッカーと言えば、やはり70... [続きを読む]

« Michael Brecker / Don't Try This At Home | トップページ | ハッピーまいまいズ(2) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ